上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連カテゴリ:スポンサー広告
Paul Smithショップ紹介ページへ
ポールスミスは、イギリスよりナイト(knight)の称号を授かっている。
 
 
ナイト称号とはどういったものなのだろうか?
 
 
ナイト称号とは、イギリスの叙勲制度によるもので、中世騎士に由来する。
 
 
女王の前に跪いた受勲者の肩に、儀礼用の剣をあてる方法で儀式はとり行われる。
 
 
現在では文化、芸術、スポーツなどで功績のあった者に授けられる。
 
 
首相から推薦された者へ英国君主が授与する形式。受勲者は新年と女王の誕生日に発表される。
 
 
[ポールスミス ナイト称号とは2]へ続く。
関連カテゴリ:ポールスミスのナイト勲章とは
Paul Smithショップ紹介ページへ
スポンサーサイト
ナイト勲章を与えられた男性の敬称はsir、その婦人はlady、女性の場合はdameとなる。
 
 
なお、伝統的に米国国民が受勲しても、sirの敬称を使うことは無い。
 
 
ナイトの称号は一代限りとされている。世襲することは許されていない。
 
 
ポールスミスは、今現在存命するファッションデザイナーで、唯一sirの称号を持つ。
 
 
なお、ポールスミスと同じく英国出身でパンクファッションの仕掛け人であるビビアン・ウエストウッドは存命するdameの称号を持つ唯一のファッションデザイナーである。
関連カテゴリ:ポールスミスのナイト勲章とは
Paul Smithショップ紹介ページへ

      スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。