FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連カテゴリ:スポンサー広告
Paul Smithショップ紹介ページへ
初めて香水を購入しようと思ったが、どの香水を選べばいいのかわからない…という方向けにある程度の基礎的な知識について提供しようと思う。

まず、香水を買いに行くのであれば、嗅覚の調子の良いときにしよう。

香水を販売しているショップはテスターを用意している場合が多い。

正しい香りを嗅いで、判断を誤らないようにしたい。風邪気味の日などは避けるようにしよう。

香水についてよくわからなければ、香水を使っていたり詳しい知り合いに付き添ってもらうといい。

次に、初心者には少々わかりにくい、男性用と女性用の区別について。

DONNA,FEMININE,FEMMEが女性用
UOMO,MASCURINE,HOMMEが男性用となっている。

最近は香水のユニセックス化が進んでいるので、この区別は参考程度でいいだろう。

女性が男性用香水を選ぶのであればあまり気にする必要は無いが、男性が女性用香水を選ぶ際には慎重に事を進めたい。

男性がフローラル系統などの香水を使いこなすことは難しいからだ。

テスターなどでよく確認したい。

スポンサーサイト

関連カテゴリ:香水の知識、ポールスミスの香水など
Paul Smithショップ紹介ページへ

      スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。