FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連カテゴリ:スポンサー広告
Paul Smithショップ紹介ページへ
前回に引き続き、初めて香水の購入を考えている方向けに、香水を選ぶ際の基本的な知識について提供している。

今回は、まずテスターについてから。

香水販売店であればテスターが置いてある場合が多い。

テスターを付けた直後は香りが強くむせてしまうので、少し時間を置いてから香りを確かめよう。

ビンに綿を入れてあるテスターが置いてある場合もある。

これだと、本来の香りがわかりづらいので注意しよう。

次に、香水を使う季節を考えたい。

できれば、春夏用の香水と秋冬用の香水の2種類は用意したい。

春夏は爽やかな香り、秋冬には甘いタイプの香水がおすすめ。

店頭に並ぶ時期を見て、参考にするのもいいだろう。

香水の色で表面的にだが香りを判断することもできる。

濃い色や赤い香水には香りが刺激的、白色や緑色などの香水の香りは、落ち着いた香りである傾向がある。

香水を選ぶ一つの基準としたり、テスターを利用できない場合などには参考にしてもいいかもしれない。
スポンサーサイト

関連カテゴリ:香水の知識、ポールスミスの香水など
Paul Smithショップ紹介ページへ

      スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。