fc2ブログ

前回の記事に引き続き、女性へ贈るプレゼントの基礎的な知識を提供している。


今回はプレゼントを贈る相手との関係による、プレゼントプランについて。


交際前、交際中、結婚後などでは勿論相応しいプレゼントは変わってくる。


そこで各場面ごとにどんなプレゼントを贈ればいいのか、説明していこう。


まずは交際前のプレゼントについて。


この関係でも彼女があなたと交際したいと考えているかいないかで変わってくるが、相手の気持ちがわからない場合はあまり高額なプレゼントは避けた方がいい。


何故ならば、相手の気持ちが決まっていないのであれば相手の心に負担を掛けてしまう可能性があるからだ。


高額なプレゼントよりも、彼女が喜んで使ってくれそうなものを選ぼう。


例えば、彼女が気に入っているアーティストのアルバム、気に入っている映画のDVD、普段使っている香水などの嗜好性の高いもの、彼女が好きな花など。


気に入っているものや好きなものを間違えないように、さりげなく会話の中で聞き出したりして調べることが大事となる。


金額は大体4000円~15000円程度に抑えよう。


くれぐれも高価なプレゼントになりすぎないように。



次回の記事は交際中の相手に贈るに相応しいプレゼントについて。
スポンサーサイト




関連カテゴリ:プレゼント|ポールスミス
Paul Smithショップ紹介ページへ

      スポンサードリンク