上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連カテゴリ:スポンサー広告
Paul Smithショップ紹介ページへ
ポールスミス ビジネスのための身だしなみ 1
 
 
ビジネスで欧米等の外国との交渉を円滑に運ぶために、身だしなみは重要なファクターとなる。
 
 
欧米は日本と違い、個人主義が主流だ。そこで、欧米人は交渉相手がどのような人物か判断するためにこちらの様々な部分を見ているようだ。
 
 
よって、初対面の印象が悪くては、交渉が有利に進まないかもしれない。
 
 
例えば、あなたが安物のスーツを身にまとっていたら、欧米人はあなたをケチな男と判断するかもしれない。
 
 
そして、ケチと交渉してもいい結果は得られないだろうと思われてしまうかもしれない。
 
 
逆に、あなたが質の高いスーツに身をまとって現れれば、儲かっている=手腕のいい人物=こちらにも有益な結果を残してくれるかもしれないといったような事を思うかもしれない。
 
 
どちらがビジネスマンとして有益か、一目瞭然だろう。
 
 
是非、派手でなくとも質の高いスーツなどを使った身だしなみを心がけたい。
スポンサーサイト

関連カテゴリ:ポールスミス|ビジネス関係
Paul Smithショップ紹介ページへ

      スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。